荻窪のサロン・アトリエアロマから情報をお知らせしています


by aromatic-life

<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

前回の配信から随分、間が空いてしまいました。
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


さて、アトリエアロマの香りある生活、
今号は私の近況+サロンからのお知らせとなります。


まだブログ&サイトでお知らせしていない情報がございますので、
どうぞ最後までご覧くださいませ♪


メルマガご登録画面へ


.。.:*・゜☆.。*_____________________________________


1)オーナーのひとりごと♪

「今更」といわれそうですが(大汗)、子供に大人気の「Wii(ウィー)」我が家にもやってきました!

そして、子供がやりたがっていた「Wii Sports(ウィースポーツ)」にハマっているこの頃の私です。


このメルマガをご覧の方で体験された方もいらっしゃると思います。


◆◆ とってもリアルですよね! ◆◆


余りのリアルさに、翌日筋肉痛になった我が家でございます(^_^;)
どれも面白いだけではなく、きちんと筋肉を使うところが良いですね!


三十路も半ばを過ぎると、特に背中の丸みが気になります。
「中年丸い」という背中ですね・・・(>_<;) (私だけ・・・?)
そこでボクシングゲームを選んで、日夜トレーニングに励んでいます。


実際にボクシングをするわけではないので痛みはないけれど、一所懸命パンチは繰り出すので、きちんと汗もかくんですよ。
ストレス解消&脂肪燃焼にとってもGood!です。


また、背筋がスッキリと伸びた、無駄のない背中はとても美しく、その人の生きる「姿勢」を感じます。

とっても憧れているある方の背中は魅力的です。
あんな後姿になれたら・・・☆(^-^)☆ それを目標に頑張ります!


皆様はメンタル&フィジカル・トレーニング、何をされていらっしゃいますか?

春ですので、何かを始めるのにはとても気持ちよい季節ですね!
是非、トライされてみてくださいね♪


.。.:*・゜☆.。*______________________________________

2)オーナーお勧め情報

私は薔薇が大好き♪♪です!お花も精油もローズが大好き・・・♪


アロマ好きの方ならご存知の通り、精油のローズは2種類あります。
一つが溶剤抽出法で得られる「アブソリュート」のローズ。
もう一つが水蒸気蒸留法で得られる「オットー」のローズ。


アブソリュートのローズは資生堂・バラ園の香りをイメージしていただくと雰囲気をつかんでいただきやすいのでは・・・と思います。


ローズオットーはアブソリュートより柔らかい香り高さが格別!
朝摘みの薔薇の花びら、5t(メーカーによって違いがあるようです)から、1Kgしか抽出することができないオットーはお値段が高価です。


本物の薔薇も育てています。もう5年になります。
我が家の薔薇は二季咲きなので、もうすぐ薔薇の季節・・・(*^-^*)
どの薔薇も上手に冬を越えてくれたので、今年の薔薇の季節がとても楽しみです!


さて、薔薇好きの方にお勧めの展覧会が、渋谷・Bunkamura ザ・ミュージアムで開催されます。
マリー・アントワネットやナポレオン妃ジョセフィーヌに仕えた宮廷画家・ルドゥテの展覧会が開催されます。
Bunkamura・ザ・ミュージアム


薔薇といえば「ルドゥテ」といわれる程、美しい薔薇の絵です。
その美しさ、繊細さは香り漂う!


今展示では、大判のフォリオ判『バラ図譜』の全169作品が一挙に公開されるそうです。
また、当日は薔薇の香りも演出されるそう。


アロマファン、薔薇ファン、ルドゥテファンの方は勿論、植物やボタニカル・アートにご興味ある方は、特にお勧めです!

                        
.。.:*・゜☆.。*____________________________________

3)サロンからのお知らせ・Vol.1 メニューリニューアル予定のお知らせ


2008年に入ってから、ご予約が取りにくい状況が続いており、
大変ご不便をおかけしております。
本当に申し訳ありません。
只今、改善方法を検討しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。


さて、5月よりサロンのメニュー・リニューアルを予定しております。
これまでのメニューでなくなってしまうものも出てくる可能性がありますので、
ご希望の方は、GW中までの間にご予約いただければと思います。


また、各種サービス内容も変更させていただく予定です。
後日改めてお知らせいたしますが、
ポイントがいっぱいのカードをお持ちの方は
この機会にご予約いただければ幸いです。
[PR]
by aromatic-life | 2008-04-10 21:53 | 香りある生活